ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の出場騎手決定!

こんにちは、むねひろ よしたかです。

8月24・25日に札幌競馬場で行われるワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)に参加する14名の騎手が発表されました。

スウェーデンのウィメンジョッキーズワールドCで優勝し、シャーガーCにも出場した今年の功績を評価されて藤田菜七子騎手が、日本人女性騎手としては初めて選出されました。
なお、藤田菜七子騎手は、リサ・オールプレス騎手を憧れの存在として挙げていますが、ミカエル・ミシェル騎手も含め3人もの女性騎手が選出されました。
また、地方からの鉄人=的場文男騎手の参戦も非常に楽しみです!

来年2月29日(土曜日)に世界最高賞金のレースがサウジアラビアで施行されることが決まりました。
ザ・サウジC(ダ千八)と命名されたそのレースの<1>着賞金は、何と1000万ドル(約10億6000万円)!!!
1月にアメリカで行われるペガサスワールドC(ダ千八)と、3月にドバイで行われるドバイワールドC(ダ二千)の間のローテーションとして3走する馬も多く出現することでしょう。

今週は3頭がスタンバイ。そのジャッジについてもご確認いただければと思います。

エピファレーヌ

パーフェクトラヴ

カナロアガール

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

クレッシェンドラヴ見事【福島記念】を勝利。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週の福島記念をクレッシェンドラヴが見事に勝利し、重賞初

記事を読む

先週を振り返って。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はミスが目立ちました。ピックアップする穴馬のレベルは

記事を読む

今週の出走予定(10日)、棟広良隆のレース展望

クレッシェンドラヴ 19.11.10 15:20 福島11R 福島記念(G3・芝2000m) 

記事を読む

追加募集馬早くも満口直前!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 アスクコマンダー’18(父ワールドエース)・マルヴァーン

記事を読む

今週の出走予定(2日)、棟広良隆のレース展望

スノージュエリー 19.11.03 11:00 東京3R 2歳未勝利(混・芝1600m)  ☆

記事を読む

パンサラッサ圧倒的勝利!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はパンサラッサが勝利。後続に2.5秒差を付ける凄い勝

記事を読む

グランソヴァールが勝利!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週はグランソヴァールがV。芝が駄目だとはまだ思いたくあ

記事を読む

エネイブル、凱旋門賞3連覇なるか⁉

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週は、日本ではG1がありませんが、フランスの凱旋門賞<

記事を読む

凱旋門賞まであと2週間!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 エルコンドルパサーを降したモンジュー他で凱旋門賞を2勝してい

記事を読む

武豊騎手4100勝達成! 今後の記録にも期待!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週は騎手の記録がたくさん出ました。 まずは、武豊

記事を読む

PAGE TOP ↑