ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の出場騎手決定!

こんにちは、むねひろ よしたかです。

8月24・25日に札幌競馬場で行われるワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)に参加する14名の騎手が発表されました。

スウェーデンのウィメンジョッキーズワールドCで優勝し、シャーガーCにも出場した今年の功績を評価されて藤田菜七子騎手が、日本人女性騎手としては初めて選出されました。
なお、藤田菜七子騎手は、リサ・オールプレス騎手を憧れの存在として挙げていますが、ミカエル・ミシェル騎手も含め3人もの女性騎手が選出されました。
また、地方からの鉄人=的場文男騎手の参戦も非常に楽しみです!

来年2月29日(土曜日)に世界最高賞金のレースがサウジアラビアで施行されることが決まりました。
ザ・サウジC(ダ千八)と命名されたそのレースの<1>着賞金は、何と1000万ドル(約10億6000万円)!!!
1月にアメリカで行われるペガサスワールドC(ダ千八)と、3月にドバイで行われるドバイワールドC(ダ二千)の間のローテーションとして3走する馬も多く出現することでしょう。

今週は3頭がスタンバイ。そのジャッジについてもご確認いただければと思います。

エピファレーヌ

パーフェクトラヴ

カナロアガール

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


棟広 良隆の最近の記事

no image

ディメンシオン京王杯オータムHで2着の好走。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週は京王杯オータムHでディメンシオンが<2>

記事を読む

秋競馬スタート。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 早いもので先週で夏競馬も終了。今週からは秋競馬がスタート

記事を読む

夏競馬は最終週です。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 今週で早くも夏競馬が最終週に。 既に行われた2歳重賞で

記事を読む

WASJにハナズレジェンドが出走

こんにちは、むねひろ よしたかです。 武豊騎手が、ヨーロッパ屈指の名門であるエイダン・オブライ

記事を読む

ディアドラが快挙!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 キャッツアイ(ステラリード’17)が今月末に栗東近郊の牧

記事を読む

no image

楽しみな週替わり。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 先週の土曜日から開始された新規募集ですが、早くも大きな動きが

記事を読む

ドゥオーモが勝利!!

こんにちは、むねひろ よしたかです。 明日7月20日(土曜日)午前10時から、2018年産駒を

記事を読む

今年のセレクトセール

こんにちは、むねひろ よしたかです。 10月12・13日(土曜日・日曜日)の2日間で、日高・浦河地

記事を読む

パーフェクトラヴ、残口僅かです。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 パーフェクトラヴ(ハイアーラヴ’17)が、兄クレッシェン

記事を読む

グレイスフルソング18、お急ぎ下さい。

こんにちは、むねひろ よしたかです。 申込受付が開始されたグレイスフルソング ’18(父ディー

記事を読む

PAGE TOP ↑