ディープインパクト産駒マグナムインパクト、明日(27日)入厩予定!
公開日:
:
募集, 未分類 グレイスフルソング'14, ハイアーラヴ'14, マグナムインパクト, ミスペンバリー'14
ミスペンバリー’13(マグナムインパクト)が明日入厩するという情報が入ってまいりました。
(入厩後は近況は会員の方のみとなりますので、未入会の方は今のうちに上記リンクよりご覧ください。)
藤原英昭調教師が果たして本馬にどのようなマジックを施すか。
ご出資された皆さまは楽しみにお待ちください。
その全妹であるミスペンバリー’14(父:ディープインパクト)もスタッフ山田の
牧場レポートにあるように順調そのもの。
エタンダール、クリサンセマムなどミスペンバリー’14の兄姉に
ご出資の方はぜひ兄姉馬出資会員優待での10%ポイント還元をぜひご利用ください。
さて、実馬を見てきた山田はクールさを保ちつつも育成を進めている1歳にさらなる手ごたえを感じた模様でした。
吉澤ステーブルでの2016年2歳馬の近況速報
https://www.hirootc.jp/blogsystem/post-2170/
北海道から帰ってきた山田によるとどの馬も順調で楽しみとのことでしたが、
その中でも名前が挙がったのがグレイスフルソング’14とハイアーラヴ’14。
グレイスフルソング’14については、上記の近況速報にもあるように、
吉澤ステーブルでも早い組での調教をこなしており、その適応度も高いとのこと。
上記のブログ翌日に見てきたファンタストクラブ内木村牧場のハイアーラヴ’14については、
馬体の素晴らしさは同様であるが、面白いのは性格面。
飼葉を増やしたことで、ステイゴールドらしく普段ヤンチャをみせるようになってきたそうですが、
調教になるとそれは一変し、真面目に取り組む。
頭がいいようで、鞍上の上手い下手の判断ができ、人によってはヤンチャを見せたりもするそう。
このあたりはゴールドシップ、オルフェーヴル、ナカヤマフェスタと同様ステイゴールド産駒ならでは。
調教ができないほどの気性は問題ですが、気性的にはどうやら前向きに出てくれそうな感じの様です。
動きの印象としては素軽く、サドラーズウェルズの重さも出ていないとのこと。
1歳のこの時期は多少緩い方がいいという方もいるので一概には言えないが、
それほどに優れた馬体の完成度が特徴的とのこと。
現在は、角馬場でダク、ハッキング後、坂路で前半ダク、後半ハロン19秒1本を順調に消化。
来月からは試験的に15-15を乗り始める予定とのこと。
馬体重は11月5日(木)時点で460kg。
馬体の完成度、調教の進度から、一目ぼれする会員様も多く、
「一口だけでも、(出資して)成長を見守りたい」という声があがるのも頷けます。
姉のルックオブラヴも入厩後も順調に進み、ゲート試験を一発合格し、幸先のいいスタート。
姉弟ともにご声援の程宜しくお願い致します。
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
2026年2歳馬募集「Hiroo no REIWA」早期出資特典『早得1』は明日8/31まで!!
2026年2歳馬募集「Hiroo no REIWA」の早期出資特典『早得1』の期限が明日!!2024
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~エスペシャリー②~
●エスペシャリー 8月16日(土)札幌10R 知床特別・牝(2勝クラス・芝1200m) 優勝!!
-
-
今週の出走(8月30日・31日)
マジョレル 25.08.30 13:35 新潟7R 3歳未勝利(混) (芝1400m) 遠藤汰月騎
-
-
【!】広尾マイレージプランのポイント有効期限をご確認ください
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
クイーンアン(パドックシアトル’23)がジェットレーシングに到着!募集締め切り迫る!
現在当倶楽部で絶賛募集中のクイーンアン(パドックシアトル’23)が、8月23日(土)に美浦トレセン近
-
-
【出資会員様限定】出走馬のレースゼッケンプレゼント!ご応募を受付中!
おかげさまでここ最近は、毎週のように広尾っ仔たちがレースに出走してくれておりますが、レースに出走する
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~エスペシャリー~
●エスペシャリー 8月16日(土)札幌10R 知床特別・牝(2勝クラス・芝1200m) 優勝!!
-
-
今週の出走(8月23日)
ラブフォルテッシモ 25.08.23 11:15 新潟3R 3歳未勝利(混) (芝1600m) 大
-
-
広尾マイレージプランのポイント有効期限について
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
現在募集中のクイーンアン(パドックシアトル’23)の半兄ディアウスが2連勝!
先週の日曜日、札幌8Rの3歳以上1勝クラスのレースでディアウスが勝利。未勝利戦を勝ち上がってから一気