【牧場レポート】シーザライトの弟ウェルシュステラ’16牡(父ジャスタウェイ)
公開日:
:
募集, 牧場レポート ウェルシュステラ, ウェルシュステラ'15, ウェルシュステラ'16, ゴッドフロアー, シーザライト, ステラリード, レトロクラシック
スタッフ堀です。
木村秀則牧場にて育成中の当歳馬と1歳馬についても見てきました。
現在は繁殖シーズンですので流産病予防のため入念な脚元の消毒と車のタイヤなどの消毒は欠かせません。
そのような少しピリッとした雰囲気の中、馬たちは元気に過ごしておりました。
さて、ここで質問です。
下記の馬はとある繁殖馬ですが、何でしょうか?
正解はシーザライト、レトロクラシック、ゴッドフロアー、ステラリードたちのお母さんのウェルシュステラでした。
37戦して3勝、2着6回、3着5回、4着4回、5着6回、9着以下は5回だけと安定感を見せ、7歳まで走り続け。
稼いだ賞金は7856万円。
引退した年にスペシャルウィークがメイティングされて、産まれた子がステラリード。
そして、2009年にステラリードが重賞を制覇。
ジョビアーレは馬体の大きさからか脚元で悩まされ、3歳デビューとはなりましたが、夏力のあるところは見せ、続くゴッドフロアーは洋芝の長距離で抜群の適性を見せてくれ、晩年には障害適性も見いだされ、強い競馬を見せてくれ、32戦を走りぬきました。ウェルシュハープはステラリードの激しすぎる気性が原因で馬房内でケガをして引退してしましたが、続くレトロクラシックは3歳春までに2勝、翌年には3勝目を挙げて、鼻血のトラブルはありましたが、現級もクリアできる動きを見せています。
そして、現在募集されているシーザライト牝(父ルーラーシップ)はジョイナスファームで育成され国枝栄厩舎の期待馬として夏デビューを目指しています。
気性面でも問題はなく、順調に調教を重ねられていることからウェルシュステラの産駒ですので走ってくるのではないかと期待されております。
さて、シーザライトまでで7頭の産駒がおりますが、ウェルシュステラの血統の特徴なのか、全て牝馬でした。
しかしながら、昨年とうとう待望の牡馬が産まれました。
それがウェルシュステラ’16 牡(父ジャスタウェイ)
その牡馬がこちら↓
順調に育成されれば今年の秋には募集がかけられるかと思います。
均整のとれた馬体。脚の曲りなどもなく期待の1頭です。
募集時期にはもっと成長した姿をお見せできそうです。

セレクトセール時(1歳7月)のジャスタウェイ(umaichi.comより)
どことなく似てますかね?
賢母ウェルシュステラは昨年は種付をお休みしてますので、産駒に出会える機会も少なくなってきています。
このジャスタウェイ産駒はもしかしたら最後になるかもしれませんね。
その中でやはり期待が高まっているのがシーザライト 牝(ウェルシュステラ’15)。
・セレクトセールでも高評価をされた馬体。
・順調な調教過程。
・気性面での素直さ。
などウェルシュステラ産駒の中でも走る要素を兼ね備えており、非サンデー系であることから繁殖牝馬としても期待されます。
広尾TCでは兄姉馬ご出資者様への優遇として母馬出資者特典(10%P還元)、兄姉馬出資者特典(10%P還元)をご用意しておりますので、過去ウェルシュステラにご出資いただいていた皆様はもちろん、ステラリード、ゴッドフロアー、レトロクラシックなどにご出資いただいていた皆様にもお得にご出資いただけます。
また、新規の方でも上述のジャスタウェイ産駒へのご出資を見越してご出資をご検討されてもお楽しみいただけるかと思います。シーザライトの産駒へのご出資を考えられても。。。
母馬出資者特典、兄姉馬出資者特典は母馬、兄姉馬1口のご出資でも10%P還元の対象となりますので、普段5口単位の方であれば、下記のようなことも可能になります。
<ウェルシュステラの牝系にご出資されたことがない方がシーザライト牝(父ルーラーシップ)1口12,000円出資した場合>
ウェルシュステラ’16牡(父ジャスタウェイ)5口×1口価格 兄姉馬出資者特典適用(10%P還元)→1口価格の半額のポイント還元
シーザライトの産駒 5口×1口価格 母馬出資者特典適用(10%P還元)→1口価格の半額のポイント還元
<ご注意>
※上記の例は現在実施中の兄姉馬出資者特典、母馬出資者特典が継続している場合に限ります。
※必ずしもシーザライトが繁殖入りすることをお約束するものではございません。
そのような今後の楽しみが広がる馬、シーザライト牝(父ルーラーシップ)にご期待ください。
<参考1>国枝栄調教師、シーザライト牝(父ルーラーシップ)へのコメント
<参考2>歩き動画・調教動画
伸びのある歩きが印象的です。
重心低く伸びのあるキャンターを見せてくれています。
<参考4>
夏デビューを目指すジョイナスファームで順調に育成中
<参考5>
ジョイナスファームについてはバックナンバーを公開中!
最新近況はこちら
https://www.hirootc.jp/sellhorses/view/10047/report/
本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。
ひろお君の最近の記事
-
-
エレガンシアが待望の初勝利!将来有望なステラリードの23年産駒パラディオンにも注目!
4月20日(日)、当倶楽部所属馬のエレガンシアが待望の初勝利を挙げました。出資会員の皆様、おめでとう
-
-
先日勝ち上がったブルータスの妹パルフェ(エンパイアブルー’23)が移動!募集締め切り目前!
先日、当倶楽部所属のブルータスが待望の初勝利を決めてくれましたが、その妹パルフェがデビューへ向けて北
-
-
明日(4月28日)パリッドキャリアが水沢2Rに出走!!
パリッドキャリア 25.04.28 12:20 水沢2R C2二組 (ダ1400m) 高松亮騎手
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~エレガンシア~
●エレガンシア 2025年4月20日(日)阪神2R 3歳未勝利・牝(芝2000m) 優勝!!
-
-
愛馬の活躍に寄せて ~ブルータス②~
●ブルータス 2025年4月13日(日)福島4R 3歳未勝利(ダ1700m) 優勝!! ☆ブル
-
-
今週の出走(4月26日・27日)
ラブフォルテッシモ 25.04.26 11:40 東京4R 3歳未勝利(牝) (芝1800m) 三
-
-
広尾マイレージプランのポイント有効期限について
「広尾マイレージプラン」とは、対象馬口数(グレード)に応じてポイントが付与される広尾サラブレッド俱楽
-
-
ブルータスが待望の初勝利!兄に続くべくエンパイアブルーの23年産駒パルフェ、そしてエンパイアブルー’24がスタンバイ!
4月13日(日)、当倶楽部所属馬のブルータスが待望の初勝利を挙げました。出資会員の皆様、おめでとうご
-
-
キタサンブラック産駒が躍動中!将来性抜群のクイーンアンにも期待が⾼まる!
先週⽇曜⽇は、中⼭競⾺場で牡⾺クラシック第⼀弾皐⽉賞(G1)が、そして福島競⾺場ではヴィクトリアM(
-
-
今週の出走(4月19日・20日)
マジョレル 25.04.19 12:05 福島5R 3歳未勝利 (芝1800m) 遠藤汰月騎手