複数頭出資で楽しむ広尾サラブレッド倶楽部

本日のメルマガで触れさせていただきました内容を下記に転載します。

メルマガをまだ受信されていない方はこちらからご登録をお願いします。

 

広尾サラブレッド倶楽部は他クラブに比べますと少頭数の募集ですが、少頭数だからこその調教動画、更新頻度を心がけております。
会員様の中には、少ない方が選びやすいといったお言葉や他では見れない調教動画が見れて感動をしたというお声を頂戴しております。

しかしながら、募集馬がすべて活躍すればいいのですが、残念ながらすべての馬が勝ち上がることができないのがこの世界であり、それは他のクラブでも同様です。
そして、強い馬が稼げなかった馬の何倍もの賞金を稼ぐというのもこの世界の特徴です。

そのため、収支をプラスにしている馬主が取る戦略が複数頭を所有し、多くの賞金を稼ぐ馬に他の馬の分も走ってもらうという戦略です。

しかしながら、従来の400口募集においては一口が数万~何十万となることに加え、維持費も1口1500円となるなど40口募集に比べると小口とはいえ、複数頭を毎年出資するのは経済的に負担にもなってきます。

そこで開始したのが2000口募集です。

小口にするにあたり、一口毎に会費相当分を取る従量課金制クラブとする案も出ましたが、それは従来の1/400や1/40で楽しまれている方の不利益となるということで不採用とし、これまで通りの会費制にいたしました。

このあたりにつきましては、
「広尾の2000口」は2周年!キャンペーンページの下部の
「『広尾の2000口』について」にて図解しております。
ご参照ください。
https://www.hirootc.jp/campaignview/view/10103/

これであれば2014年産募集馬で母ハイアーラヴでステイゴールド産駒のクレッシェンドラヴは募集価格3,200万円でしたので、一口16,000円で買え、同じく2014年産募集馬で母ミスペンバリー、ディープインパクト産駒であるディメンシオンは一口24,000円で買えました。

 

クレッシェンドラヴの当時の募集リーフレット

 

ディメインシオンの当時の募集リーフレット

クレッシェンドラヴは明日8月19日(土)に出走いたします。菊花賞を目指しての復帰2戦目。復帰戦でそれまで課題とされていた馬込みでの道中を克服し、脚は余したものの猛追を見せ2着と調教での強さを出せるように成長してきている本馬。期待が高まっております。

掲示板やHirooのWAでも盛り上がっております。
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2014104386

ディメンシオンは秋華賞を目指し、ローズSへの出走機会を伺っており、こちらは初戦で牡馬の良血馬相手に強い競馬をし、リフレッシュ明けの初戦で持ったままで優勝。
騎乗した福永祐一騎手も「結構なところまで行ける可能性のある馬」と評価し、こちらも掲示板、HirooのWAは盛り上がっております。
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2014106280

複数頭出資を可能にする2000口募集はお陰様で2周年を迎えております。2,000口募集馬5頭の中から活躍馬を出すことができたことで、多くの方に勝利の歓びを感じて頂ける結果となっているかと思いますが、残念ながらまだ勝利の歓びを味わえていない方におきましては是非とも複数頭出資をして頂いてその歓びを味わっていただければ幸いです。

本日、2015年産募集馬全頭の近況が更新されました。

ディメンシオンの半弟ディアローグクレッシェンドラヴの半弟キングオブハーツ共に3F40秒台を余裕をもってこなし順調さをアピールしております。

ウェディングソングに至っては比較的お求めやすい価格帯の馬ではありますが、抜群の評価で入厩を迎えようとしております。

このあたりは、一口ずつでも複数頭出資をされても面白いのではないかとお勧めいたしております。

募集馬の最新近況はこちら!
https://www.hirootc.jp/sellhorses/reports/
※複数頭出資の際は「広尾の2000口」は2周年!キャンペーンポイント5000ポイントもご活用ください。

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


ひろお君の最近の記事

no image

今週の出走(11月3日)

アンモシエラ 25.11.03 15:25 船橋9R JBCレディスクラシック (ダ1800m)

記事を読む

no image

明日(11月1日)シャラが盛岡3Rに出走!!

シャラ 25.11.1 13:15 盛岡3R 盛岡市職員 盛駿会会長杯C2十組 (ダ1200m)

記事を読む

no image

広尾サラブレッド倶楽部2027年2歳馬募集を対象とした 「Hiroo no REIWA Additional Lineup」 の全容を公開いたしました。

広尾サラブレッド倶楽部 2027年2歳馬募集を対象とした 「Hiroo no REIWA Addit

記事を読む

no image

【!】広尾マイレージプランのグレード判定期間は3歳10月まで!

10月24日(金)に広尾サラブレッド俱楽部オフィシャルホームページ上で、広尾サラブレッド倶楽部 20

記事を読む

no image

今週の出走(10月25日)

チェルシー 25.10.25 11:15 新潟4R 3歳以上1勝クラス(牝) (ダ1200m) 上

記事を読む

no image

今週末は牡馬クラシック最終戦・菊花賞(G1)!菊花賞(G1)にゆかりのある二頭の募集馬をご紹介!

今週日曜日は、牡馬クラシック三冠の最終戦・菊花賞(G1)がおこなわれます。皐月賞勝ち馬のミュージアム

記事を読む

no image

デアアテナ(ゴッドフロアー’23)が10月24日(金)トレセン入厩へ!申込締め切り迫る!

現在、宇治田原優駿ステーブルで調整が進められているデアアテナ(ゴッドフロアー' 23)は、速めを乗り

記事を読む

no image

明日(10月21日)コンタンゴが盛岡7Rに出走!!

コンタンゴ 25.10.21 15:10 盛岡7R C1二組 (ダ1600m) 高松亮騎手

記事を読む

no image

今週の出走(10月19日)

ワインダークシー 25.10.19 9:45 新潟1R 2歳未勝利 (混) (芝2000m) 横山

記事を読む

no image

パラディオン(ステラリード’23)が今週末トレセン入厩へ!申込締め切り迫る!

先日よりお伝えしております通り、パラディオン(ステラリード’ 23)は今週末の入厩が決定しております

記事を読む

PAGE TOP ↑