ダンカーク産駒への期待。おススメ配合に当てはまるのは?

ダンカーク産駒が好調です。広尾TCでもグランソヴァールが力強く勝ち上がり、翌日にはプリミエラムール、翌週はモレイラ騎手騎乗のストロングライン、そして先週はカネコメアサヒと、中央競馬だけで3週連続、11月だけで4勝をしています。以前はファーストシーズンサイアーランキングで3位に近い2位でしたが、3位との差を広げ、2位の座は確保したかのように思われます。

竹内さんのブログにおいてもダンカーク産駒の好調さに言及されており、総合の勝ち上がり率だけで言えば、ロードカナロアを凌駕するそう。
もちろん、中央と地方のレベル差はありますが、繁殖の差などを考慮すると健闘していると言え、産駒はダート馬と思われがちですが、中央では芝の勝ち上がり率の方が高くスピードを備えていることを証明しています。

気になるのはどのダンカーク産駒を狙えばいいかということとなりますが、お薦めの配合としては下記の通りです。

 

こちらに当てはまるのがフジキセキ肌とのダンカーク産駒ラズベリータイム’18

母が準OP馬。姉に現在1000万条件で活躍中のミトノレインボーを持つ当歳馬。
先日行われた京都募集馬検討会でも
古澤氏「体幹がしっかりしている。当歳なので判断は難しいが、歩きもしっかりしている。期待できる。」
と評価された好素材です。
残口数は「満口直前となっております。

上記のフジキセキ肌と相性がいい詳しい理由については、竹内啓安氏から寄稿頂いている血統診断が詳しいです。

サンデーサイレンスとの相性の良さにも言及されていますので、レフィナーダ’16も良いかもしれませんね。

ぜひご検討ください。

ラズベリータイム’ 18
栗東・高柳大輔厩舎予定
牝当歳 黒鹿毛 2018.03.09生 新ひだか産
父:ダンカーク 母:ラズベリータイム (母の父:フジキセキ)
販売総額 1,600万円 / 総口数 2000口
一口価格 8,000円

 

本記事が「いいね!」と思ったら「いいね!」のクリックをお願いします。


ひろお君の最近の記事

no image

今週の出走(1月24日)

ジーベック 26.01.24 13:40 京都8R 4歳以上2勝クラス(混) (ダ1200m) 坂

記事を読む

no image

【早得4/早得6/早得16】対象馬へのお得なポイント還元適用は、2026年1月31日の出資申込まで!!

現在、広尾サラブレッド倶楽部で募集中の、2026年2歳馬における『早得6』対象馬、および『早得16』

記事を読む

no image

日経新春杯(G2)はブリックスアンドモルタル産駒のゲルチュタールが優勝!ブリックスアンドモルタル産駒を絶賛募集中!

先週日曜日の京都メインは、春の大一番を見据えた馬たちが揃った、日経新春杯(G2)がおこなわれました。

記事を読む

no image

今週の出走(1月17日・18日)

クイーンアン 26.01.17 12:25 中山5R 3歳未勝利(混) (芝2000m) 長浜鴻緒

記事を読む

no image

【速報】レスター(クエストフォーワンダー’23)、明日1月16日(金)のトレセン入厩が決定しました!

レスター(クエストフォーワンダー' 23)が、明日1月16日(金)に入厩の運びとなりました!!美浦・

記事を読む

no image

【ステップアップキャンペーン】についてのご案内

◆新規・ステップアップ・継続特典(ステップアップキャンペーン)◆ 新規ご入会の方はもちろん、既

記事を読む

no image

シンザン記念(G3)はロードカナロア産駒のサンダーストラックが優勝!ロードカナロア産駒に今年も注目!

先週末の中央競馬は3日間開催。新年から中央競馬は大いに盛り上がっている中、月曜日の祝日には3歳クラシ

記事を読む

no image

今週の出走(1月10日)

パルフェ 26.01.10 11:35 中山4R 3歳新馬(牝) (ダ1800m) 菅原明良騎手

記事を読む

no image

レスター(クエストフォーワンダー’23)が来週中のトレセン入厩へ!申込締め切り迫る!

現在、ケイワンステーブルで調整が進められているレスター(クエストフォーワンダー' 23)は、大型馬と

記事を読む

no image

2025年度JRA賞が発表!受賞馬を輩出した父の産駒を当倶楽部でも絶賛募集中!

2025年度JRA賞が先日発表されました。年度代表馬に輝いたのはフェーエバーヤング。今年はJRAでの

記事を読む

PAGE TOP ↑